だいたい推しくんの話とたまにレポ

「HiGH&LOW THE WORST」が発売しました

 

お久しぶりです。

 

祝!!!「HiGH&LOW THE WORST」DVD&Blu-ray発売〜!!!!!!

f:id:Raa__men:20200903004709j:image

 


2019年10月4日公開からもう9ヶ月……されど9ヶ月……映像が世に出回るまで走馬灯を蘇らせたりドリパス争奪戦に参加したり…手元に来て改めて見返したけど、やっぱり私の推し、最っっ高!!!!!!!愛してる!!!!!

 


感想は遥か前に激重投稿をして今でも泣いてるのでザワの個人的に好きなところと後で見返すのに気になるところまとめ(果てしなく自分用)

 

 

 

 

 

 

 


【轟洋介登場シーン】

①Top DowmBGMに河川敷戦闘

(00:01:27〜)29秒

 


②原作古屋兎丸の轟洋介

(00:02:41〜) 1秒

 


③vs村山戦

(00:10:54〜) 3分31秒

 


④楓士雄vs泰清一派乱闘後窓からひょっこり

(00:18:10〜)  2秒

 


⑤ジャム男の轟解説

(00:18:37〜) 7秒

 


⑥楓士雄と轟くん邂逅

(00:26:46〜) 30秒 ※作画が完全に神(00:27:20)※

 


⑦体育館だよ全員集合

(00:38:19〜) 1分24秒

 


⑧眼科スマート退院

(01:09:59〜) 1分43秒

 


⑨河川敷戦闘前

(01:12:57〜) 46秒

 


⑩ vs鳳仙轟洋介無双シーン

(01:17:41〜) 25秒

 


⑪vs小田島

(01:18:22〜/1:21:10〜) 16秒

 


⑫キドラ!?何だそれ!

(01:23:20〜) 15秒

 


⑬戦闘後河川敷

(01:25:25〜) 62秒

 


⑭お誘いなしか?轟くんデレターン

(01:33:40〜)  18秒

 


⑮団地決戦前入口付近

(01:34:11〜) 45秒

 


⑯ 投石

(01:38:42〜/01:40:25〜) 12秒

 


⑰ 団地2F乱闘シーン

(01:42:38〜/01:46:05) 10秒

団地飛び蹴り(01:46:05)

 


⑱ 団地戦後小田島と

(01:54:24/01:55:26)   5秒

 


⑲ 楓士雄vs佐智雄の後ろで見守ってる

(02:00:06〜) 8秒

 

 

⑳ エンドロールデコピン

(02:01:52〜)  41秒

 

 

 

合計約13分超出た。死ぬ。彼の人生を占める13分を見せてくれてありがとうザワ。

推しがいっぱい出てくれて私は幸せですありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【轟洋介個人的推しポイント】

・vs村山戦

村山さん攻撃する時の腰が細い(00:12:09)

黒シャツが見える…(00:12:43)

 

本当に個人的すぎて申し訳ないんですが肩幅に対してのウエストの細さが逆三角形で最っっっっ強なんですよ私の推しはさいつよ〜!!!!!!!!season2のEP8では黒シャツ+黒靴下着用だったのが今回は"優等生風"に拍車をかけて黒シャツ+白靴下(ちょっと長め)になってる。なのに学ランボタンは前全然止めないしズボンはズルズルだしでも〜〜〜〜〜!!!!!めっ!ってしたいくらい好き。タイマンシーン、コマ送りで見ると必死な表情とか顔が良い場面をたくさん眺めさせて頂くことが出来るのでとってもとってもおすすめ。轟洋介…好きだ…。好きしか言わねえなこいつ。

 

 

 

 

 

・轟洋介の目の傷

眼科退院時(01:10:10)

vs鳳仙(01:18:01)

団地戦(01:40:34)

f:id:Raa__men:20200822210053j:image

スタイリッシュ眼科退院!と思いきやめ、目、メ、、、眼に傷が…………!?!?!顔に傷がある18歳の少年エモ…治って良かった……。エンドロール時点で見間違いでなければ治ってたと思う。治っていなかったら轟洋介の如く村山さんを地の果てまで私は追う…未成年に跡を残る傷を負わせた罪は重い……(仮にもし傷が残ったとして、これ、村山さんの轟ちゃんに与えたものが大きすぎて気が狂いそうです)まだ18歳だよ…これ以上背負わせないで…。

 

 

 

 

 

・轟洋介の千社札

ここら辺に写ってる。(00:27:53)

f:id:Raa__men:20200822204530j:imagef:id:Raa__men:20200830231838j:image

誰が作ったのこれ!!?!?よく見ると「辻」の千社札もあるし隠れ轟一派ファンがいるのかと思うと胸が熱くなった。轟ちゃん、良かったね…。私も入れてください言い値で払います。

 

 

 

 

 

・団地戦終了後、引き

(01:55:08)左側、(01:55:59)真ん中

f:id:Raa__men:20200822204700j:image

あたりにいる。ここ、ザワ公開時にラストガッツポーズをしているように見えたのはオタク(私)の幻覚だったし普通にスカして団地の柵に寄り掛かってる。余りにも想いを馳せすぎていたオタク…でもかわいいのでOKです。

 

 

 

 

 

・笑ってるシーン

鳳仙戦前(01:13:19)

お誘いなしか?(01:33:40)

団地戦前楓士雄と佐智雄の後ろで(01:35:21)

エンドロール(02:02:49)f:id:Raa__men:20200829214103j:image

f:id:Raa__men:20200822204902j:image
f:id:Raa__men:20200822204912j:image
f:id:Raa__men:20200822204908j:image

轟洋介が笑顔を浮かべているシーンはここから。season2から比べると心に壁作っていた笑みから徐々に自然らしさが出てきてほんともう…嬉しい……うれしいよ……(号泣しています)これからみんなに囲まれて、明るい未来を手にして下さい…………。

実際に登場回season2のEP 7&8話から彼の笑顔を並べてみた。うん…かわい………ではなく、不敵な笑み、煽り顔といったところから自然に表情筋を使って笑っている。ザワの楓士雄とのラストシーンなんて歯まで見せて笑ってるしね!?!?どんどん自然体で過ごしていく時間が増えていくといいな…。f:id:Raa__men:20200822205359j:image
f:id:Raa__men:20200822210417j:image
f:id:Raa__men:20200822205352p:image
f:id:Raa__men:20200822205037j:imagef:id:Raa__men:20200822205402j:image

引用「HiGH&LOW シリーズ DVD&Blu-ray

 

 

 

 


・轟洋介の戦闘シーン

今回かなり戦闘場面があったのでn番煎じだけどいくつかスコア表にまとめ。

(ど素人が付けたのであくまでも参考程度に…)

f:id:Raa__men:20200903004343j:image

f:id:Raa__men:20200903004642j:image

f:id:Raa__men:20200904231807j:image


敵を倒した数    合計 27人

髪を掻き分けた回数 合計 3回 

(大きく掻き分けたのは村山戦1回のみ)

服が乱れたのは村山戦のみ

 

こうしてみると推し、戦い方が変わったなぁと改めて思う。

ドラマ版では基本スピード勝負で相手を倒してきたのか、腰の位置が高め。パンチに関してだとフックは振り回しがちで、ストレートともスピードはあるものの勢いに欠け大体がいなされている。キックも膝蹴りや脚先を利用した回し蹴り等接近戦を重視したものが多く、打撃としては威力に欠けるため、足が捕まることが多々見られた。場数をそれなりに踏襲しているのもあってかパンチやキックへの耐性がありつつ、持久力では少し劣るような印象もある(村山さんと比べるのは少しいや大分あれだが…)

投げ技では投げられた時の受け身が中々取れなかったり…そこそこブン投げられたりしていて耐性の弱さがあった。村山さんとのタイマンも受け身の弱さから全身への衝撃をいなせずに決まった感じ。

 

ザワ版ではドラマ版に比べ、インタビューでも話していた通り村山対策を主軸に取ったのか、スピードよりも一撃ごとに重さを持たせることに注視した印象だった。パンチやキックも接近戦、かつ、振り回す様なストリートスタイルから格闘技に精通した一撃一撃にパワーを感じるものへと変化している。(友人曰く空手などなど武道に近い型を取っているらしい)

そして更に重心を低く取って、相手の攻撃も気にせず突っ込んでいたところが改善されてきちんと受けや回避を取る方向に路線変更されている。推しすごい!!!最強!!頑張った!えらい!!!

また、持久力も前回と比較してとっても向上して村山さんの挑発的に動き回るスタイルにも対応してきた。体育館追いかけっこ最高。しかし、村山さんももちろん日々進化(?)しているため、ドラマ版より動きが良くなり、その上回避中心だった戦闘から攻撃的な動きが多くなり彼の本気度合いが見て取れた。


今回のタイマン中、村山さんがドラマ版より余裕のない様な場面も多かったし、それだけ轟が成長してるのが目に見えて嬉しかった。

後半から息の上がる場面が増えてきているため、あと少しの打撃体制とか持久力とか、誇りと思いとかなぁ…と勝手に感じている。

ザワで仲間と一緒に拳を握る大切さを覚えた轟ちゃんはどんな戦いを次見せるんだろう、私は、(もう執着はないかもしれないけど)次は絶対村山さんに勝てる!と思いを込めて見守ってるね。

 

 

 

 

 

 


・轟洋介のシャツ

カッターシャツとスタンドカラーシャツを使い分けてる。

カッターシャツvs村山戦、体育館集合、鳳仙戦f:id:Raa__men:20200822205532j:image
f:id:Raa__men:20200822205536j:image
f:id:Raa__men:20200822205528j:image

スタンドカラーシャツは楓士雄邂逅、眼科、団地戦、エンドロールf:id:Raa__men:20200822205759j:image
f:id:Raa__men:20200822205738j:image
f:id:Raa__men:20200822205749j:image
f:id:Raa__men:20200822205754j:image

このシーンを振り返るとカッターシャツを着ているときはいずれも、村山さんと轟は図らず出会っている。スタンドカラーはカジュアル、カッターは正装に近い印象がそれぞれあるし、これって、轟くんの村山さんへの"敬意と尊重"を表しているんじゃないんだろうか。

 

 

 

 

 

以上、再び考察やら思いやらをくどくどと綴ってしまったが要するにみんな、HiGH&LOW THE WORST を見て!!!!

 

HiGH&LOW THE WORST(Blu-ray Disc2枚組)

HiGH&LOW THE WORST(Blu-ray Disc2枚組)

  • 発売日: 2020/07/22
  • メディア: Blu-ray
 

 



 

上映当時、何度も何度も見に行って(50回以上映画館に通ったのは人生初だった。好きって力すごい)泣いて胸が熱くなったけど、円盤になっても変わらずだった。

 

 

昔の彼も、今の彼も、これからの彼も、

全部大好き!!!!

(毎回やってる安定のくだり)

 

 

 

巷では続編が噂されているが私は彼が幸せであることだけを強く願ってるよ。

 

 

 

 

 

2020.08.22