だいたい推しくんの話とたまにレポ

前田公輝くんバースデーイベントに参加してきました。

 

 

こんばんは!

先日、推しのバースデーイベントがついに開催!とのことで参加してきました!!!!

 

ので!その備忘録です。

イベントはオンラインで1部(トークショー)2部(ファンとの1対1トーク)に分かれてたんだけど、1部がメイン。

 


まずは公輝くん、30歳の誕生日おめでとーーーっっっ!!!!まだ好きになって日が浅いけどこうして毎日を積み重ねて大事な節目を一緒に過ごせるなんて前世の私、徳積みすぎだな。今世も頑張ります。

 

 

 

 

 

【イベント参加まで】talkport会場

 


イベント1部はオンラインで全員参加可能。2部は先着順に購入する感じ。

どちらもtalkportというオンライントーク販売サイトを経由しました。

そしてなによりtarkportのホーム画面がハイローで私のテンションはフライアウェイ〜〜〜!!!!

f:id:Raa__men:20210409230622j:image

 


システムがちょっとややこしくて、全員参加のトークはサイトから見れるけど、1対1トークはアプリから入る必要があるので私の小さな脳みそてんてこまい。推しのために頑張った。そして当日へ。

 

 

 

 

 

 


【バーイベ 1部】

■イベント日時:2021年4月3日 14:00〜

■イベント場所:DMMさん某所

 

 

 

■オープニング

バルーンで飾り付けたセットに(風船でデカデカと30!ってアピールしててかわいい)誕生日ケーキが準備された状態でスタート。

ハッピーバースデーをセルフで歌う。「ハッピバースデーディア……ごー…き…」って自分の名前を言うのがだんだん小さくなってて可愛かった。エアクラッカーでめちゃくちゃびびる。

 


・司会進行の担当はマネージャーKさん。

Q「30代になってからの心境の変化は?」

A「ずっと求めてたけどなってみると逆におちついてる。」「何でも経験してる!って言うのが自分の想像ではあった」

 

 

 


■芸能生活振り返りコーナー

・今までの30年間をクイズを交えてフリップで紹介!「前田公輝のワイドショー始まるわこれ笑」※質問形式はQ&Aで表示

 


・生い立ちのこと

1991年4月3日生まれから説明が始まる(笑)

A「小学生の時にある大会で優勝した競技は?」

Q「空手」

A「天才てれびくん の時に歌った曲は?」

Q「Go! Go!たまご丼、MARCH、ラジオスターの悲劇、ムカつくけれど…スキ!、僕らのハーモニー」

空手のクイズでみんなにコメント募集したら割と正解が多くて嬉しそうだった…カワ…。

 

 

 

・ギターのこと

天てれでバンドを組むことになって、エレキギターを買った公輝くんの話。

A「ギターを買った時にした失敗は?」

Q「収録がブルーバックなのにブルーのギターを買っちゃった」

ギブソンのギターを奮発して買ったけど弦だけ浮いちゃったとのこと。美術さんにステッカーを作って貼ってもらった。

 

 

 

・高校時代のこと

ひぐらしのなく頃にで役者を目指そうと思った。高校時代ではバンドを組んでいた。

Q「バンド名は何?」

A「We Love Meguro」


高校は編入して高2からバンドを新しく結成、バンド名の経緯は長くて、バンドTが欲しかったのが大元。そこでたまたま目黒区(高校も目黒だった)のボランティア清掃をやっていて、参加すると「we♡(ラブ)Meguro」のTシャツを貰えたので、そのままそれをバンドTとバンド名に。


その時のバンドTの写真を見せてくれたんだけれどもスプレーででかでかとイラスト(Fan-ilyで時代遅れ小心者ヤンキーって言ってるやつ)と「GOKI」って書いてあっておちゃめだった…。本人曰く「やんちゃな時代もあった…」


バンド自体は人気でLIVEにSPがついたりコーレスで大盛り上がりしたそう。\ウィー!/っていったら\ラブ!/ってこれからもしイベントがあったらみんなに言わせたいらしい。

 

 

 


・大学時代のこと

大学といえばサークル!大学では芸能推薦で入ったらしく、サークルに入ったのは自分だけだったそう。

Q「どんなサークルに入った?」

A「ボーリングサークル」


ボーリングの活動は1回しかしなかったけど、みんな人柄が良かった。特に自分のYouTubeのセリフ全部覚えて飲み会とかで言ってくる奴がいた〜って嬉しそうだった。マネさん「好きだったんだろうね笑」

大学時代では仕事で遅れてきてモノマネをやらされたそう。息が上がりながらみんなの前で「あ…あ……」って。


セリフを全部覚えられた某YouTube

 

 


・ガキロックのこと

壁を蹴った後に一回転するアクションがすごく難しかった。練習を何度繰り返してもなかなか上手くいかなくて、本番をやってみよう!ってなったら出来ちゃった。本番のアドレナリンすごいなぁって。ここでアクションに少し自信がついた。

苦戦したアクションの動画↓

 

 


・まさくんのこと

コーナーになった途端「僕の愛する窪田正孝発言、大好きか。

共演した「アルジャーノンに花束を」でオールスター感謝祭ラソンに出た。最初は見せ場つくろう!と思ってダッシュしたけどその後どんどん失速していって、撮られるのが恥ずかしいから脇をさすって顔隠してた。その後みんなで話した時に「歩いてたじゃん!」と言われて何で?と思ったらゼッケンにデカデカと""前田公輝""って書いてた。

今はジョギングしてるからいい順位取れるんじゃ?って自信気でかわいい。


アルジャーノンの現場で「好きです」と告白して、デスノートで本格的に仲良くなった。現場のいかたみたいなものを教えてもらった。松田がライトを打って、炎に包まれるシーンは本番で力が入りすぎて火に飛び込みそうに。共演した弓削さんが「やめろ馬鹿!」て強めに叩いて止められたとのこと。Hulu「デスノート (2015) #11」

 

 

 


・High&LOWのこと

轟の前髪は海外の俳優さんから影響を受けている俳優さんがいる話。

Q「それは誰でしょう?」

A「エドワード・ファーロング

台本を読んだ時、想像の中で浮かんだ。インスパイアされている。ターミネーター2に出てくる綺麗な美少年で、彼の髪型が演じるにあたってカッと入ってきた。初日の時に自分から提案させて貰ったけど、初めは前髪を作ってほしいと言われた。「一旦これでどうでしょう…!?」と交渉してOK貰ったのが今の髪型になっている。もしコスプレとかで轟の髪型にしたかったらエドワード・ファーロングさんを参考にして頂ければなると思う!と謎の提案をする公輝くん(まえのめり)(かわいい)。


シーズン2の村山とのタイマンシーンは手合わせが撮影前日の夜と当日の朝のみだった。ザワは1週間ほど前から入ってたし、タイトなスケジュールだったとのこと。


最後に轟ちゃんのピアスの理由の話。轟は"見た目だけの不良"に嫌悪感を示している。けれども外見を気にする轟がなぜピアスをしているのか、という部分。轟は小さい頃ゲームでストレス発散をしていた。ゲームの中のキャラクターが片耳のピアスをしていて、彼の中で何か奮い立ったものがあった。轟にとってそのピアスはコアの部分になっている

 

髪型の話はここのインタビューでも出てたね…轟洋介の鬼解釈前田公輝…しゅごい…デジナタ連載 「HiGH&LOW THE WORST」特集 前田公輝インタビュー

 

 

 

ホクサイと飯さえあればのこと

Q「ホク飯で経験した初○○とは?」

A「ヒゲ」

急にうっすい!って爆笑してた。ちょうど清潔感を出したいと思っていた矢先だったらしい。

 

 


・赤ひげシリーズのこと

Q「初○○が3連続であります!それは何?」

A「初時代劇、初三味線、初キスシーン」

10代の頃からキスシーンのタイミングはあったけど、本番は口や額とか実際口にしたことはなかったあ。当日すごい歯磨きしてミンティア食べたりした。(かわいい)赤ひげでやっときた!!と思った。

実際のキスシーンは治療で血を抜くためっていう複雑な感じだった。この時の相手が凍牌の頃に自分が飼ってた(?)女の子の役(アミナ役の茜音ちゃん)だった。


Q「実はもう一つの初がありますがそれは?」

A「初ゴルゴ13になった」

マネさんと爆笑しながら答えを教えてくれる公輝くん。シーズン1でカツラの被り方が分からずにゴルゴ13に。画像を見せながら説明してくれたけど、もみ上げが行方不明になって北大路さんみたいに…。シーズン2では今度眉毛が徐々に太くなるという事態が発生して、シーズン3でようやく通常に戻った。

 

 


・プライベートについて

年越しで起こったある事件からハイローキャストと集まるときの乾杯の音頭が決まったと公輝くん。2019年の年越しでうえきやさん、佐藤流司くんと北海道に行ったエピソードを話してくれる。

 


年越し蕎麦を食べたあと財布がないことに気付いて、探し回ったけど見つからず…。最後の希望を持って交番で声かけたらやっぱりなくて、大混乱してたら交番のお兄さんが「これじゃないですか!?ブランド名教えてください!」公輝くんGUCCIです"ぅ"〜…」と涙目で答えたそう。見てた2人は爆笑して、「GUCCIでぇ〜す」はハイロー界隈で語り継がれている。(らしい)

Fan-ilyの乾杯の時は「GUCCIでーす!!」でお願いしますとのこと。笑

 

 

 

 

GMコラボのこと

GMのロゴが出来るまでを画像フリップにして説明。

1案目は小文字のgとmで今のロゴっぽい感じ。2案目はGO9の英語と数字。5月9日を公輝くんの日って言ってくれる人が多いから着想したそう。南京錠っぽいイメージ。

3案目、4案目もGO9の字体の雰囲気を変えた感じだったかな。

今のロゴに行き着いた経過はあんまり覚えてない、作ってみてこれだ!って衝撃が走って決定したのは覚えてるそう。


Fan-ily 限定Tシャツの経過も見せてくれる。5案あって、1案目はピースの写真を高層ビルに見立てて並べたシャツ。2案目はTシャツを下から取って合成してバラ風にしたシャツ(見方によっては幼虫の口みたいに見えるからボツ笑)。3案目はロックバンドのツアーTシャツ風、4.5案目は黄色ベースの本人の写真を青縁で彩ったシャツ。(1〜3までが白T、4〜5までが黒Tだった)


今後作りたいのはカーディガンとか羽織れる系らしい。

 

 

 

 

 

■メッセージコーナー

公輝くんの30歳を祝して友人からサプライズメッセージ!お誕生日メッセージはうえきやさん、阿須加くん、前田家の兄、妹、父、母フルメンバーから。

特に阿須加くんのお手紙がとても素敵で「これからも一緒に過ごそうね、まぁ過ごすんだけどね」ってこの…未来を当たり前に告げられるのって信頼関係が成り立っているからこそ出てくる言葉で…何かもうわたしのペラペラな語彙では表現できない尊い

このメッセージを聞いたあと公輝くんが「阿須加は胸を張って親友って言える、絶対俺のことは裏切らないって自信がある」って嬉しそうに言っていて泣いた。


あと公輝くん母から生まれた時間が4月3日の午後5時3分という暴露。このメッセージのこともぽろっと本人に行っちゃったらしく「隠し事ができないんですよ笑」とのこと。

 


最後はFan-ilyでこっそり募集してたf:id:Raa__men:20210409232600j:image公輝くんへのメッセージアルバムをマネさんから手渡し!

これ本人は内緒なようにFCじゃなく、メール経由でファンにメールが来たのがとっっっっってもドキドキワクワクしたなぁ〜〜っっ!推し、愛されすぎじゃない?


アルバム貰ったとき目見開いて「え、…やば!!」って真剣にすぐさま読んじゃう公輝くん…メッセージが少しでも前向きな気持ちに向けてくれたら良いな。あと後半になるにつれてどんどんうるうるしてた。

 

 

 

 

■エンディング

公輝くんからコメント。「自分の思い描いていた30歳とは違うけど、今が本当に楽しくて豊かな気持ちで、支えてくださるFan-ilyの皆さんのおかげです。日々挑戦し続けて、Fan-ilyを楽しくしていきたいです!」

 

 

祝ってくれてありがとう!ばいばーい(お手振り)を満面のくしゃ顔でしてくれて倒れた。

 

 

 

 

 

 

 


【バーイベ 2部】

気付いたら購入ボタン連打していたので少しだけ…。接続が中々上手いこといかなくて22秒くらいからスタートしたんだけれども(運営さんここはどうにかしてね)


接続したら「おっ!」の顔して笑顔でお手振り、「誕生日おめでとう〜!!!」って伝えると目尻くしゃ〜ってさせて「ありがとぉ〜」だって……ありがとう…こちらこそありがとう……好きな人の誕生日がお祝いできるって…同じ時代に生きてないと難しいじゃん…こんな何億人もいる中で推しのこと見つけて、好きになって、お祝いできるなんてもう奇跡では……?

 


他にもなんか話したし最後ぶった切れたりなんかあった気がするけど記憶喪失です。

 

 

 

 

 

 

 


公輝くん、この日に向けて聞いたことないだろうエピソードをたくさん用意してくれてありがとう。そして、轟ちゃんの話も…出てから意識が朦朧としちゃいました…左耳ピアスは彼の忌む見た目だけじゃなくて、自分自身を勇気づけてくれる"コア"で大切なものって…今2021年だよ…彼が登場してからもう4年以上経つのにこんな…福利厚生が良すぎる…大好き、、、、

 


前田公輝presents轟洋介ムック本出して!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

推しのお祝いコメまとめ ※順不同


f:id:Raa__men:20210409234130j:imagef:id:Raa__men:20210409234137j:imagef:id:Raa__men:20210409234145j:image