だいたい推しくんの話とたまにレポ

轟洋介生誕祭21'

 

 

 


今年のはじめ、ついにずっとやりたかったことができた。

 


轟洋介生まれてきてくれてありがとう生誕祭!!!!!

 

 

非公式的に轟ちゃんの誕生日は「知らんけど1月くらい!」*1ともう1人の推しが言うので1月に開催。 

友人に色々手伝ってもらいました。

 

 

推しの誕生日って年に1回の相当なイベントなんですよ。1年に1回ってことは一生のうちにお祝いできる回数なんて限られてるし、何より大好きな人を全力で祝いたくない?私は全身全霊をかけてお祝いしたいしおめでとう!!!って伝いたい!

 

 

 

インスタとかTwitterでよく手作りケーキとかグッズ並べたりとかたくさん愛の溢れたお祝いを見ていいなぁぁぁ…と思ったのは良いものの、何から着手すれば良いのかてんてこまいでとりあえず妄想を紙にするところから。

f:id:Raa__men:20210826145638j:image

 

祭なので達磨*2はきちんと通さないとね。

 

 

 

 

【用意したもの】

 

・花束

f:id:Raa__men:20210828172815j:image
f:id:Raa__men:20210828172810j:imageイメージカラーのモノトーンで、近くのお花屋さんに相談して作りました。花言葉まで含めて考えたのでわかる人もしいたら調べてみてね。

準備期間は前日に購入したので1日くらい。

 

 

・誕生日ケーキ

f:id:Raa__men:20210828172704j:imageセンイルケーキというやつ。ゴテゴテにすると怒られそうなのでシンプルなのにしました。

準備期間3週くらい。

 

 

・イメージネイル

f:id:Raa__men:20210828172836j:imageオーダーしようと思っていたのをこの機会に頼みました。アトリエcharemさん。

ここのサロン、雰囲気がすっごく好き(キラキラのギラギラ)!!!!ネットオーダーフェアしてる時に頼んだよ。

今は店内営業とネット予約受け付けてます。キャラモチーフとかめちゃくちゃ素敵なのでぜひ機会があったらおすすめ。準備期間2〜3週間くらい。

前に鬼邪高ネイルもやってたり。

 

 


・イメージフレーム

同じくcharemさんでオーダーしました。推しの名前とかのイメージカラー・モチーフを伝えるだけでバッキバキに可愛いモチーフインテリアが届きます。可愛い。こっちも準備期間2〜3週くらい。f:id:Raa__men:20210829023107j:image

ネイル映えしまくりか?

 

 

 

・刻印リップ

轟洋介の誕生日のはずなのに何故か「私にくれた(設定)」という強欲マインドになった。

轟ちゃんならどこでリップを買うのか?苦渋の決断をした結果、都心にあるデパートにとりあえず行ったところ女子が賑わっているDiorに入り、良さそうなリップクリームあったから購入したそうです。(そうです?)頼んでから1週間くらいで届いたので準備期間は1週くらい。f:id:Raa__men:20210828202129j:imageリップクリームという所が轟洋介感を醸し出していて自分で買っておいてだけど好きだなあと思いました。あとは誕生月のイメージリップなるものもあるようで…またいろんなバリエーションで楽しみたい次第。

 

 


・グッズ

今まで死に物狂いで集めた轟洋介ちゃんたち。とにかく持てるだけ持った。f:id:Raa__men:20210828173238j:image

 

 

 

・そのほか

バルーン、写真立て、ガーランド、マカロンタワーとかおしゃれに見えそうなガラス的な何か

バルーン、ガーランドはamazonで「探し物名+推し色」で検索すると良さげな感じのが出てくるのでおすすめ。

 

 

 

 

 

【誕生祭開催まで】

2ヶ月前くらい

内装(?)、ケーキやオーダーグッズのデザイン案・予約・オーダー

1ヶ月前

内装に必要なバルーン、飾り類の選定&注文

1週前

頼んだものの準備と数調整、内装をとにかく妄想する

前日

瀕死。ドキドキして死にそう。

当日

 

 

かくしてこの祭(祭?)は無事に終了した…

 

f:id:Raa__men:20210829023243j:imagef:id:Raa__men:20210829023254j:imagef:id:Raa__men:20210829023259j:imagef:id:Raa__men:20210829023353j:image

 

 

 

 

【おわりに】

推しの誕生日をこんな風に祝うことなんて今までになくてまた轟洋介くんに新しい体験をさせて貰いました。君はいつも私を驚かせてくれるね。

 

推しはすごいなあ。

 

いつも君のことを考えると嫌なことがあっても頑張ろうって思えるし辛くなっても踏ん張れるし。この先の人生もできればずっと君といたいです。推しに向けるクソ重感情ではないな。推しもクソ重感情野郎なのでお揃いということでおーけい??????いいね?????

 


あらためて、生まれてきてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

P.S

痛バを新調してみた。刺さない痛バってやつで入れるのがめちゃ楽〜!

気分↑アゲ↑るときのおともです。

f:id:Raa__men:20210829025135j:image

*1:家族会議 '20 のハイタッチの時に轟の誕生日は?と聞いたら「1月くらい!」と答えてくれた推し…寒い月生まれかわいいね

*2:SWORDの祭はきちんと達磨を通すように訓練されています