だいたい推しくんの話とたまにレポ

HiGH&LOW THE WORST X 最速キックオフに行ってきた

 


おひさしぶりです。

 

 

 

いや〜HiGH&LOWの夏がやってきちまった。

最速キックオフイベント開催!!!

 

 

 

 

f:id:Raa__men:20220812210935j:image
参加してきました。

前日の夜から寝れない病発生(だって3年ぶりに轟洋介の空気吸えること考えたらだれでも狂うよね!!?!)

 


他にも書きたいことがいっぱいあるのに今日も元気に轟ちゃんもとい公輝くんに頭を殴られのでレポートです!!!!

 

 

 

 


出来る限り思い出しながら。(公輝くん中心)

各メディアさんが結構まとめ出してくれてるのでそれと一緒にお届けします!(?)

記事・動画を含めて見るとキックオフの内容ほとんど網羅出来るんじゃないかなぁ…。

 

 

 

 


以下キックオフイベントのセトリ

 --------------------------------------------------     目次

--------------------------------------------------  

 

 

 

 

 

【オープニング】

オープニングはステージが暗くなってテーマソングと一緒にキャスト登壇。


登壇は鳳仙→鈴蘭→三校連合→鬼邪高の順。(こっちは壱馬くん樹くんのインタビューメイン)

 

登壇したのは合計22名のキャストさん。(敬称略)


【鬼邪高キャスト】

川村壱馬 前田公輝

鈴木昂秀 龍

うえきやサトシ 中島健

【瀬ノ門キャスト】

三山凌輝 永沼伊久也

【鎌坂キャスト】

藤原樹 岡宏明

【罵羅商キャスト】

長谷川慎 今村謙斗

【鳳仙キャスト】

葵揚 小柳心

荒井敦史 堀夏喜

坂口涼太郎

【鈴蘭キャスト】

三上ヘンリー大智 板垣瑞生

時任勇気 木村慧人

高橋祐理

 

 

 

 

 

 

【各演者挨拶】

1人ずつ挨拶のコメントをもらう。

ここからは鬼邪高→瀬ノ門→鎌坂→ 罵羅商→鳳仙→鈴蘭の順にご挨拶。

覚えてる限り列挙。(ギャグ枠もあるよ!)敬称略。

 

 

壱馬「足を運んでいただきありがとうございます。今日は最後まで豪華なこのメンバーで楽しんでいきましょう」

 

 

公輝「本日はお越しいただきありがとうございます。轟洋介役の前田公輝です。今日は少しでも映画が楽しめるようなひと時になれば良いと思います。よろしくお願いします」

全日制No.1の実力者、轟洋介役!の紹介嬉しい〜!!!!! 公輝くん挨拶動画

 

 

うえきや「高城司役の吉野北斗です!よろしくお願いします!…すいません清史役のうえきやサトシですよろしくお願いします!」

壱馬くん、公輝くんが爆笑してる。壱馬くん「まじやだ笑」ボケ合戦動画

 

 

中島「中岡役の中島健です!映画ではドレッドだけど普段はこんな感じです!へへッ!(にかって爽やかな笑顔でなんとも言えない空気になり公輝くん爆笑、おでこ抑え始める)

 


龍「こんにちはー。芝マン役の龍です。短い時間ですがよろしくお願いします」

 


昴秀「辻役の鈴木昴秀です。今日は最高の時間を過ごせたらと思います。よろしくお願いします。」

 

 

三山「本日はご来場いただきありがとうございます。今日は皆さんと一緒にHiGH&LOWの世界観を楽しめたらと思います。よろしくお願いします」

 


永沼「こんばんは〜BE:FIRSTで〜す」

この後違う違う違う(笑)って入隊拒否される永沼さん。

 


小柳「志尊淳です(志尊淳くんということを突き通すスタイル笑)」

 


坂口「まいど〜!でお馴染みの塩野瑛久です!よろしくお願いします〜笑」

公輝くん、ここで小田島のマネ風に上着をずらし始める。

 


荒井(自己紹介をスルーされて自ら声かけるシダケン)「あれっ…めちゃくちゃ塩野瑛久ッッボケるつもりだったのにそういう方向からきましたね…(笑)今日はイケメンがいっぱいいて〜!ってオバチャンスタイルで行こうと思います。よろしくお願いします。」

スルーされたことに対して「誰よりも印象に残った笑」って公輝くんすかさず言う〜。(好き)

 


堀「堀夏喜ですよろしくお願いします。」

坂口くん、小柳さん、新井くんがめちゃくちゃどエロくてやべぇぞ!って紹介を始めて司会さんに打ち止めされる(笑)

 

 

三上「狂気のキャスティングにより選ばれた三上ヘンリー大智です。少しでも顔を覚えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。」

狂気の〜から会場とキャストがザワザワ(笑)公輝くんは聞いた途端「!?」と2度見して笑ってた。

 

 

瑞生「(マイクを外して叫び出す瑞生くん)板垣瑞生です!よろしくお願いします!!!!」

公輝くんがも〜こいつは〜みたいな表情しながら突っ込もうとマイク構えたりしてた。保護者のような視線を送る推し。


自己紹介全員分あるよ

 

 

 

 

【キャストQAコーナー】

公輝くんが主に喋ってたとこだけまとめ


Q前作より3年経ったHiGH&LOWはどうでしたか?

公輝「3年も経ったって言うのが感じなかったくらいだった。3年前の撮影では空気感を出すのに空き時間になぞなぞを出し合っていたけど、今回の現場でもゲームを出し合ってて…結局3年経ってもやってること変わらないなって(笑)」

 

壱馬くんうえきやさん龍ちゃんニヤニヤ笑い出す。司会さんにどんな?って聞かれるけど「いやほんとどうしようもない感じの…ってやんわり言いづらそうにするけど

 

瑞生「どんなゲーム〜?(突然茶々を入れる」

 

公輝「(瑞生へ)ありがと(笑)、えーっと…ほんとにここで話すのは忍びないんですが神尾楓珠が記憶力がめちゃくちゃ良くてですね…みんなで順番に必殺技っぽい単語を言っていって、最後楓珠に言ってもらう…って言うのをやってまして…それが出来るんですよ。おぉーすごい…羨ましいね…っていう(笑)」

 

会場のほんとに面白いのかそれ?と言う空気にみんなで現場では盛り上がってた!白熱!って壱馬くん周辺がわちゃわちゃ。

 

 

 

Q楓士雄が役に入るスイッチなどはあります

壱馬「あー…切り替えは特にないです(即答)。LIVEの時もそれぞれ主人公がいて、それになっていて…」

 

公輝「降ってくるんだね、頼もしい主演ですよ〜!」とにこにこ。後ろにいるうえきやさんにも話を振ってうえきやさん「清史は1ヶ月かかりました!!!」(ハツラツ!)

頼りになる〜!の動画。1:27あたり。

 

 

 

 

 

 

【フォトセッション】

フォトセッションのため一回はけるんだけどその間もわいわいわちゃわちゃやっててかわいかった。再入場してきた時に昴秀くんがうえきやさんと手ををぽんぽん叩いて遊びながら来たりしてほっこり…。


壇上に上がった後、壱馬くんにまず立ち位置教えてあげたり、カメラさんの向き帰るのに合わせて視線誘導してた公輝くん。みんなのお兄ちゃんかよ〜!!!前回の定時組のお兄ちゃんポジを確実に担ってた。立ち位置教えてあげてるとこ

 


フォトセッションは初めは真剣なポーズと表情で次は拳、ピース…な感じ。

壱馬くんがピースをしたら公輝くんが手をグーにして、今度は壱馬くんが手をパーにして…と急にジャンケンをやり出す。「いやいやパーはやばい笑笑」って2人で笑っててソーキュート……(1回目のオタクの死)

 


あとは壱馬くんがギャルピースをやり出したら周りのキャストにもどんどん広がるギャルピースの輪…!!その時の公輝くんが真顔だったから轟がギャルピしてたみたいになってさらに死んだ(2回目のオタクの死)

フォトセッションぎゃるぴ(カワ)0:46

最後手をクロスしてHiGH&LOW THE WORST X!ってやってたけど完全に天てれだったしなんなら公輝くん心なしか嬉しそう。f:id:Raa__men:20220812213612j:image

 

 

 

 

 

 

【試写】

壱馬くんのサプライズということで本編を10分ほど鑑賞。とにかく、とにかくアクションがすごい!!!!!!!10分しか見てないのにこの盛り上がりと迫力楓士雄すごい。轟ちゃんは出てこなかったけど、クライマックスにどうやらめちゃくちゃ良いシーンがあるのでどうしよう考えただけで生きていけない。もう好き。

 


映画鑑賞はなんとキャストのみんなと一緒に見た。(サプライズすぎた)公輝くんは上手の前方で鑑賞。近くには壱馬くん凌輝くん。公輝くんの膝の上に一瞬乗ろうとする壱馬よ…。映像見てるお写真公輝くんが座席から立つところちょっとあるよ

 

 

 

 

 

【エンディング】

壱馬くん→凌輝くん→公輝くんの順に挨拶。


壱馬くん凌輝くん、公輝くんをのぞいたキャストは後ろに並んで壮観〜!!!!

そしてここで狂った事態が発生。公輝くんの挨拶の時に瑞生くんが公輝くんに「あれ…っ出てました…か…?」(確かに1秒たりとも出なかった)みたいなジェスチャーをした後、会場が「あれっ…?出て…た…?」と言う空気になりMCさんからもツッコミが入る(笑)

俺じゃね?俺じゃね?って後ろに並んでた所を前に出てきて公輝くんのマイクをそのまま借り…

 

「あ、見てくれてありがと〜ございましたっ」ってご挨拶をしやがり始める。

 

公輝「え、ちょっと待って????(震)」

公輝「俺の知らない台本があるのかと思った」

公輝「台本通りここに立ってる!!」

公輝「ぐちゃぐちゃになるから!(怒)」

 

って瑞生くん他にはない公輝くんへの絡み方…わちゃわちゃさいっっっっっこ〜〜に可愛かった…。

 

 

全人類みて目がふたつじゃ足りません。

 


だめ?のシーンとにかくかわいい

 


壱馬くんのラスト挨拶中にごにょごにょ話してじゃれてる瑞生くんと公輝くん。壱馬くんも挨拶が終わり次第笑ってた。↓1:14あたり

 

 


そして真面目な締め挨拶。

公輝「轟に関しては、ちょっともったいぶらしていただいた感じの映像に…。今日のイベントで皆のチームワークが伝わったと思いますし、大迫力のアクションと音楽も相まって自分で体のでリズムを取ってるぐらい没入しちゃいました。今まで村山に固執してもがき苦しんでた轟がちょっと人間味溢れる姿で登場すると思うのでぜひチェックしてください!」

 

 

轟ちゃん、司会さんにクライマックスのシーンのことを振られて「(詳しくは言えないけど)クライマックスはめちゃくちゃ良いアクションが待ってます」てさ…楽しみしかないじゃんか!!!!!!!

 


公輝くんの締め挨拶動画

 

 

 

画像めっちゃいっぱいあるよ

 

 

 

 

 

 

【まとめ】

・公輝くんが圧倒的お兄ちゃんポジ

・うえきやさんとは"ダチ"なのでめちゃくちゃアイコンタクト交わすし仲良し(かわいい)

・抱えきれないほどの瑞生くんやんちゃぶり

・推しがかわいくて世界一

・映画アクションえぐい

・轟のアクションはクライマックスが見所!!!!!!

推しがかわいくて世界一!

 


ザワの時よりも和気あいあい〜みたいな雰囲気で終始みんな楽しそうでした。何より今回は定時組がいない中での撮影で、裕貴くんポジション(みんなのお兄ちゃん的な)先導もしてたのかな〜って伝わってきた。

 

推し、世界一。(3かいめ)

 

 

 

ああ〜〜〜早く轟ちゃんに会いたい。