だいたい推しくんの話とたまにレポ

HiGH&LOW THE WORST Xが公開間近だけど結局気持ちは3年前のままな話

 

2021年末…轟洋介の新規絵が顕現。

先日、最速キックオフイベントに参加…人間としての記憶がありません。人の形保ててる?わたし。短髪の轟洋介最高〜!!!!!!

 


年末の発表*(2021.12.14ランペのLIVEで突如降臨した轟洋介とザワXの発送がありました)に狂わされてからついに…ついに…

 

 

 

 


本予告きた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 


⚠︎雨宮兄弟のテンションでお送りしています⚠︎

 


4分59秒!!! 4分59秒…!! 4分59秒……!!!(号泣)

あれから3年も経ってるにも関わらずこのご尊顔……!?!!?ああああ〜〜〜!!!!美!うるわしの君!!!!

この世の王!!!!!いかつい!!!!(?)

中の人(前田公輝くん)が今年でいくつかみんな知ってる??32歳ですよ……え…さんじゅういっさい。あー!?!!?30代でこのビジュアル……ッ…うぅ…好きだ………。

そういえばザワXのムビチケ買ったんだよ。

 

みて??????????

 

これが股下3kmです。頭身おかしいだろ!!!!!!!

鬼邪高ベビちゃん達の周りに1人だけ劇画タッチの男の子それが私の推し・轟洋介です。はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜好き。君のビジュアルがとにかく愛おしい愛してるので早く拝ませてね。オタクより。

特典付きムビチケ気になる人はまだまだ買えるよ〜こっちはデジタル鑑賞券付きの方

 

 

 

そしてMVが…MVが…ッッッ…公開しました。

まず…ですね…落ち着いて…1分46秒を再生すると……f:id:Raa__men:20220824074306j:imageはい…轟が読書をしていますねよく見るとフィリアって書いてありますね……

 

 

f:id:Raa__men:20220824074839j:image

はい。死んだ。

「「「友愛」」」ってええええええええええ咽び泣きました。EPISODE.Oだと「君主論」読んでたね……村山さんのことを無意識に意識して…それで今度は友愛ですか……どこまで進んでいくんですかこの男は!!!!!!!!!!歩む道が楽しみでしかないしほんとずっとずーーーっと背中を押してあげたい…ッ。

そしてその半分の気持ちの内は、本なんて読まなくたって後ろ、いや、横を見れば辻と芝がそばにいるよ…!!!!!!!!だって轟一派、"ダチ"じゃん…。

今まで置かれたことのない友人の輪の中に入るという手段が分からずに彼なりに本屋さんに行って考えたんだと思いを馳せると感動で爆発しそう。(また咽び泣く)

 


あとやっぱり実直(というかもう安直…)な男・轟洋介の姿勢はブレてなくてとてもホッとした。

 

 

 

 

 

 

 


何故、私がここで安心したという言葉を使ったかというと…f:id:Raa__men:20220824105305j:image(返り血が付いていますね)(陣さんにやたら絡まれてますね)(楓士雄が頭になったんですね…?)f:id:Raa__men:20220824105540j:image(シャツの裾が出てる…!?!?!)

 

【総評】
めちゃくちゃ不穏だが????????現実ですかこれは。楓士雄が頭になるということは、轟ちゃんが前回「頭を預かる」といった形で収めたからああ…きっといつかは轟が認めて譲る時が来るんだろうなと…思っていました…思っていましたとも……

 


けどシャツの裾は…!?!?!?!

補足をしますと轟には強い相手と戦う時にはシャツの裾が出る、といった設定がある。*1

HiGH&LOW THE WORSTでは村山と戦う時のみこのシャツが出ており、今回出てるということは村山さんレベルに強い相手と戦うことになるのを示唆しているのだ。

 

轟が実際に戦闘の場面で押されてるのが確認できた以上、オタクの情緒がガタガタに震えている。無理。受け入れられるのか私は。

 

平沼監督のインタビュー*2で村山さんの「定時は全日には関わらない」宣言をきっかけにHiGH&LOWの物語は本編からスピンオフ軸へ移行したと話していた。けれども、轟はHiGH&LOWシリーズ本編から唯一続投されているキャラクターで、定時も落としかけた存在で(ちょっとずるしたけど) 、SWORDの抗争にも参加して、全日もとい、高校生としての枠ではめちゃくちゃ強いはずなんですよ。

 

その轟が膝をつくってことはSWORDの価値を落とすって意味にも繋がるなって思いませんか!?!?定時だって、season2で轟洋介をボコボコにした家村会だって(ボコボコにしたの許してないから轟一派にカラオケ永久無料券差し上げてほしい)そうじゃない!?!?!オタクのこじつけですか!?!!?!ほんとにごめんね!!!!!!!これだから!!!!!!!

オフショットとか世界観を大事にしたいからあまり出さなかったって話もあるのにこれで良いの…?良いの松竹…!良いのHI-AX…!!!

 

 

オタクの本音さっきからぶちまけてるけど奥底から言うと脚本なんか知るかァーーーーーーーーー〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!(by白洲迅)そんなの置いといて推しの苦しむ顔なんて見たくないんじゃ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!轟洋介には幸せ以外降ってこないでほしい。そしてお前はどう考えてもラオウとタイマン張るポジションでしょうよ!、、!!、!!!

 

 

 

もうHiGH&LOWシリーズに参加して6年、シリーズの橋渡し役とは名ばかりの脚本の"だし"に使われるくらいなら…そのまま卒業でも良いと私は思っている。

 


 3年前に「轟が番長じゃなくなったらどうしよう(ザワの前までは番長って言い方がそういえばあったのを書いていて思い出した)」とか「全日の中で、轟が負けたらどうしよう、誰かに膝をつく姿は見たくない(本当は村山さんでもわたしは嫌です)」とか大層駄々をこね震えながら試写を見て、轟ちゃんの笑顔を見て全てを受容したんですよ。轟ちゃん、世界広がったなって…

 

 

けれども!!!!!!

今回のキャストは売り出していきたいアーティスト中心の広告だし、雑誌のインタビューは対談形式で個人のものはなし、あからさまなカップリング売り……。わたしは!前田公輝の個人インタビューが!!!前田公輝×鈴木昴秀×龍のインタビューが!!!死ぬほど見たいの!!!!!!!!お願いします!!!!!!!!!!

こうなったら松竹の株を買ってスピンオフを作るしかない……?(計算したら77億かかる)

あまりにも情緒不安定なので年明けに轟洋介のためのご祈祷行ってきました。限界。

 


はい。戯言は以上!!!

それにしてもMVでは9人以上1人で無双してそうな轟ちゃん。今回も爆かっこいいね。

 

 

 

 


ここからは公輝くんのインタビューの話を少し。

 

先ほどのシャツの裾が出る件も「打倒・轟」と敵対キャラが掲げて来るくらいだから苦戦するだろう、とか頭が楓士雄に変わったことについて、対外的な頭は轟。鬼邪高の中では楓士雄が頭というイメージで。(「打倒・轟」と掲げるキャラもいるくらい名が轟いてるので、轟が誰かの下に付くのは、鬼邪高のイメージが変わってしまう)前作での「鬼邪高のトップは俺が預かるわ」は外に向けての話*3…と、轟が轟たりえる様、バックボーンを作りながら演じてくれていたり…ファン側から想像できる「何で?」を一つづつ考えてこうして発信してくれて……本当にありがとう…。

 

 

 


こうしたインタビューだったり轟ちゃんの成長を見ていたりすると私の考えや気持ちはエゴであって自分の"こうあって欲しい"を押し付けちゃダメなんだなって…行く末を応援したい…そう思った。


というかもう好きになっちゃってるんだからどんな轟ちゃんでもわたしはきっと大好きなんだろうなぁ。

 

受け入れるなんて言葉は烏滸がましいですね。

はい。オタク反省。

 

 

 

 

 

いよいよ試写当日になってしまいました。

覚悟は出来た。

 

 

 

 


行ってきます。

 

 

 

 

 

 

 


P.S

轟と陣さんの因縁は何だろ〜って考えたとき…頭をよぎったんですよね…アレ…?制服…ねぇ?

f:id:Raa__men:20220824114330j:image※筆者はまだ聖ブリリアント学園の轟の可能性も捨てきれないと思っています

*1:ちなみに前髪を大きくかき分けるのも対戦相手との戦闘の激しさを表している

*2:2022.07.09 発売TVガイドPERSON

*3:2022.08.03 発売CINEMASTARS vol.6