だいたい推しくんの話とたまにレポ

「HiGH&LOW THE WORST」に向けて思うこといろいろ

 

 

とうとう2019年になってしまった。

そう、2019年!!!!

待ちに待った……

 

 

 

 

 

鬼邪高スピンオフ〜〜!!!!おめでと〜!!!!

「HiGH&LOW THE WORST」ですって!!!!!!!通称ザワ(に秒で決定した)。ワーストってクローズの続編としてのタイトルで出ているらしい。そちらに関しては全然なのでスピンオフまでに履修しようと思う。

 

 

f:id:Raa__men:20190703210121j:image

そして見てほしいこの轟洋介を。

何十回見てもドセンター。もうこれ鬼邪高の看板背負ってるってほんとうにありがとうギガンティックサンキュー&エモ。

メインビジュアル左から顔良し、顔良し、顔良し。足長い。全日ちゃん人数多ッ!という感想が脳内を占めた。

今回は殆ど全員私服なんだなぁ……元々は鬼邪高のカラーとして青が主に扱われていたのに対し全日は青紫周辺をメインにそれぞれ色を出してるのが世代の移り変わりを表現してるんだと勝手に1人解釈を始めている。次世代に個性の爆弾が散乱する中、こんなスマートに学ラン着こなして真面目風に偉そうな顔する男いる?????それが轟洋介です!!!!!好き!!!!最高!!!

個人的には「は?定時なんてあんの?」って言っていた子が鳳仙のことを説明したりとすっかりSWORDに馴染んでSWORDっ子になっているのに感動した…。

 

あと、ビジュアルの話が続いて申し訳ない(だって好きだからしょうがない…許して…)が予告で推しが眼帯を眼、帯…を、付けていたのだ……。左目……眼帯…眼帯……?眼帯…!?!こんなん世に出たらこの国やばいやん……!!(cv.山下健二郎)

ここで改めて轟洋介の属性をおさらいすると

・学ラン

・黒髪

・眼鏡

・片ピアス

・眼帯

になる。轟…2次元の住人だったの……?実写版CLAMP(ガチ)なの……?HiGH&LOW界は彼にこんなに属性を与えて大丈夫だろうか。ありがとうHiGH&LOW。オタクは大喜びで灰になった。

眼帯が追加されるにあたりどんな経緯があるのか考えるだけで胸の動悸が止まらない。(SNSでのめばちこ説が優位だが私は調理実習(笑)中、辻芝に間違えて調味料をぶっかけられる説にかけようと思う)どんな説だよ

 

 

 

 

 


予告について、不安なことはないと言ったら嘘になる。ストーリーに対しこれから鬼邪高はどう変わっていくのか・轟洋介という存在はどう影響するのか、全く予想がつかない。現時点での


・メインとなる子の主役発言

・監督のずっと前(3年以上前)から企画はしておりキャストを新たにセッティングしたという話

・村山さんの代表的である「いくぞてめぇら!」のセリフが轟でない人物に継承して使われたこと

・そして轟はその場にメインでなく横に立っていたこと

・公式HPのキャスト一覧


などなど諸々の事情がある。考えれば考えるほど全てにおいて鬱々としてしまい情報解禁された当日は死に物狂いで喜んだものの、次の日には物思いに耽り屍になっていた(season2EP7&8話を見て何とか回復した)

 

 


元々season1だけの登場予定だった彼らが、輝く集団の中で考え、お互い認め合った絆で出た結果が繋がりseason2への出演、轟や辻・芝の新規加入と歴史を積み重ねていったことが大前提にあり、鬼邪高を陳じる上でとても大切だと私は思っている。そして何より、キャストの俳優さん本人たちが、演じたキャラクターを、チームを愛していることが彼らからひしひしと伝わってくる。その雰囲気が大好きだったのだ。撮影終了後の彼らの様子からも映画についてやんわりと察することも出来た部分がある。(あんまりわかりやすいのもあれだけど)


LDHの新たな企画に外部の俳優がメインとなるのは難しい、売り込みが必要なことも十分わかる。でもそれを、村山さんや轟くんたちが積み重ねてきたものを、一新してまで創り上げるのは少し…いや、すごくすごくやりきれない気持ちになるのだ。

あまりにも病みすぎて、私は彼がどうなることで踏ん切りが付けられるんだろうと考えた。そりゃあもちろん村山さんから轟くんが頭を引き継いで、教えられたことを受け取って、みんなを引っ張っていってほしい!!!!!轟くんがボス!!!大将!!!!キーング!!!!最強〜〜!!!!!!!!!って叫びたい……叫びたいけど、結局それは自分の中の轟洋介像だし、欲で自己満足なのである。

 

私は彼がどんな選択をして、どんな状況に陥ろうとも大好きであることには変わらないし、何なら愛してるし、これからも心から応援したい。何より我らが前田公輝様が想いを持って演じたその背中を信じてどこまでも追っていきたいと思う。

予告の色んな情報で散々踊り狂わされたが、百聞は一見にしかず、自分の目で見たものを信じることがやっぱり大切だ。あとほんとうに眼帯が楽しみです。ランペのアルバムも考えるだけじゃダメだと思い買いました、GO ON THE RAMPAGEハンパねぇ。

轟洋介が好きという強い気持ちを持って10月4日を待つ

 

 

2019.03.02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


上の記事を書いたのがもう4ヶ月前なんて時の流れはめちゃくちゃ早い。そしてあまりにも勢いと感情に任せて文面が支離滅裂になっている。本当は公開するか迷ったがこのまま溜め込むと大変なことになりそう+当時の思いの丈の記録にもなるので決死の決断を下した。

このまま行けば10月なんてあっという間だし7月17日がマッハできてしまう。そう、ドラマ!!!ドラマ!!そのこともあって少しだけブログに追記することとした。

映画で小躍りしただけでは飽き足らずドラマまでまさか発表されるとは思わずその日はラーメンを2杯食べた。毎週新規絵の轟洋介が拝めるなんてこの1年ドラマ×2話分とザムのおおよそ5分の登場シーンで生きてきた人間にとって致死量になるのでは…?今から救急車の手配をしておく必要があると思う。

 


ということで

HiGH&LOW THE WORST episode.O

をよろしくお願いします!!!

2019.07.17 00:59〜日テレ系で放送!

 

ドラマ→https://high-low.jp/drama/episodeo/

映画→https://high-low.jp/

 

 


あとはドラマの放送を待つばかりだと思っていたがTwitterで雑誌の対談があるとお話を伺ったので今月号の日本映画naviを購入。そして………

 

雑誌、しかも対談だからって油断してた……ッ新規絵の轟洋介…………ッッッ!!!!!!!!!油断全開で見たら脳が爆発するので覚悟してみてね。新規絵で眼帯をつけていたところと思わしき部分に痣があるのが視覚から受容するのに数億光年かかっちゃった……えっ……ちです…………。

鳳仙の現場では志尊くんが士気を高めていったそうなんですが、公輝くんがそれを見て話し合いの場で足りないことを鬼邪高チームに発信したりなどの場面もあったらしく…推しくんへの愛がより高まりました。LOVE。

対談の詳しい内容は日本映画navi vol.82をぜひ!

 

 

ただ読み進めれば進めるほど今後の方針とか……あんまり轟くんの話に触れてなかったり……全日制のリーダー花…とかキャラクター紹介に書かれているのがすごく自分の中でモヤモヤ引っかかって自己嫌悪になりそう!!!!!3月にした決意はどうした自分を奮い立たせて頑張ります。ドラマ楽しみ。

 


フォロワーさんが自分に出来る限りのことをしたい、と話をされていたのに感銘を受けたので私も雑誌やムビチケを購入したり、レビュー無双したり(筆不精なのでやれるかめちゃくちゃ不安)自分に出来ることをまず一歩ずつコツコツとやっていこうと意気込む。

ムビチケの特典はアクスタとかキーホがいいな!

 

 

 

2019.07.03